ページ

2011年1月8日

Mac App Storeに思う 続き

Mac App Storeも始まって改めて色々と眺めている。

自身は全く知らなかったので、メモ。
最近MacBook Air Late2010ユーザーになった人は気に留めてもいいんではと。

自身ではMacでデフラグというと、これはHDDだったが初代MacBook Airの時にドライブジーニアス2を購入したが使ったのかあまり覚えてない。


ついでにMac整備済製品 Apple Store (Japan)でiPadも扱うようになったとのこと。
Mac App Storeでブランドコントロールについてちょっと思ったが、これでAppleが扱わないのは新古のiPhoneとMacなどの本当の中古類くらいになったのか。

Apple関連でコンシューマー向けの商売している人達はかなり商売がやりづらいんだろうとは思う次第。
一方で純正のAppleと名のつくWebやリアルのStoreに顔を出すと基本的に何でも手に入るような形になり、Appleのハードを購入するとアプリ類はオンラインで購入できるインフラができた。

0 件のコメント: