ページ

2011年1月22日

クラウドで力技に、など

順調。

凸版印刷とインテルが共同で電子書籍ストア「BookLive!」の立ち上げへ ITmedia
電子書籍の様々なファイル形式はクラウドで変換できるのでユーザーはファイル形式の差異に頓着しないで済む。
そのプラットフォーム形成を呼びかけていると。
しかしIntel参画というのが何とも重たいような。
EPUBの日本語縦書きなどの対応よりも先に、力技でファイル形式の課題を解決したという感じか。
出版社でもなく問屋でもなく、形容は古いが印刷会社がね。
印刷会社といっても半導体関係では製造技術側で業界を支えている。

「iPad」が圧倒! 米IDC、タブレット/eBookリーダー市場シェア発表 マイコミジャーナル
いや分かるけど、今どきのIT事情で中国市場に言及できていないというのも。

第3回:角川グループを横断して電子書籍を販売する「BOOK☆WALKER」
コンテンツ1つ1つを活かしたい~角川コンテンツゲート 安本洋一氏 INTERNET Watch
母数は不明だが、電子書籍事業は2倍の勢いだと。

2010年iPhoneゲーム大賞、ゲームキャストノミネート作品その4 ゲームキャスト Blog
大イベントとなってる。

Windows Phone 7 はドイツで予想以上の売れ行き ななふぉ
キャリアから仕掛けがあったのだろうか、やっと朗報。

「ネットで買う」の成熟度-EC利用動向国際比較 WIRED VISION

0 件のコメント: