ページ

2010年12月26日

iPadアプリ、ゾンビ インフェクション HD

iPadアプリ、ゾンビ インフェクション HDをプレイしている。
かなりネタバレだが。
これでようやく動物園IIをクリアした。
おそらくこれで12あるチャプターの折り返しくらいだろうと思う。
次はアレクサンドラ・レインがキャラになる。


・FPS系

ゾンビな人や動物や怪物を倒していくFPS系アドベンチャーといった趣きか。
ステージを歩き回って、ゾンビがいたら倒す。
銃を撃つ時はほぼ動けないので、なかなか敵の攻撃が避けづらい。

肝っ玉が小さいので、ステージを進むのに時間がかかる。
動物園のステージまでは視界を遠巻きにゾンビが現れるので特に問題なく進むだろうが、以降は敵のゾンビがいきなり現れるようになって、まさにゾンビものっぽい演出だなと思うが、心臓に悪い。
確かにゾンビがキョンシーだったら困るが、ビビリな自身にとっては嫌な汗をかくゲームのよう。
ということで、銃を撃つ時の位置どり、銃の選択、ライフの残量に気を配るのが良さげ。


・快適な操作

ストーリーを含めて壮大にパクっているらしいが、そういった既知のゲームを未経験なのでよく分かっていない。

iPadアプリはリリースして半年程経つが未だにバージョン1.0。
レビューは結構ついているのにバグがないのだろうか。
操作は、移動や視点移動など滑らかに操作でき、引っかかることもないしクラッシュしたこもない。
自身のiPadは未だにiOS 3.2.2。


とりあえずシナリオを進めることができそうなFPS系ということでプレイしている。
N.O.V.A.やモダンコンバットのシリーズもやってみたが、かなりアッサリと死ぬのでゲームにならない。
ゾンビ インフェクションで少しでも慣れることができればとは思う。

追記 12/27
動物園IIを終えてもまだ1/4を消化しただけだった。
シナリオは結構なまでに長いよう。

0 件のコメント: