ページ

2010年12月14日

iPadアプリ、アサシンクリード - アルタイル・クロニクルズ HD

iPadアプリ、アサシンクリード - アルタイル・クロニクルズ HDをプレイしている。
道程いかほどかも分からないが、ようやくアッカに入った。
武器はダガー、鉤縄、爆弾、ボウガンをアンロックし、アッカに入って煙幕が使えるようになった。
レベルはEasy。
ほとんどシナリオを進めることができなかったiPhone版のリベンジというネクラな根性でスタートしているが、確実にiPhone版よりシナリオを進めているのは嬉しい限り。

3Dアクション。
得点を競うものではなく、暗殺を基本としてミッションをいかにスマートにこなすか、というゲーム。
できるだけ敵と正対せず、気付かれず後ろから殺す。

操作性は快適。
バーチャルパッドでグリグリ操作しても、瞬時にとまではいかないが、ちゃんと操作できる。


ゲームロフト曰く、iPad版の特別機能
- 大迫力のHDグラフィック
- iPad用に最適化されたカメラアングル(視野が拡大)
- カスタマイズ可能なインターフェイス


一番恩恵を受けたのは、視野が広がったことか。
といっても相変わらずというか、Easyレベルだからかゲームオーバーできないシステムに助けられまくっている。
自身にとっての連続自殺記録トップは以下の画面前後のところ。
敵はいない、トラップもないところで、離れた場所へ飛び移れず何度死んだことか。
この先へ進めたことで何だか峠を越えたような気配も。



ゲームキャスト Blogさんに投稿ポストを取り上げていただきました。
ありがとうございます。

ゲームキャスト Blogさんの濃いレビューを参考に自身もゲームを物色してます。
geoDefenceのシリーズくらいしかクリアできたものがないTD系ですが、取りかかろうかと思ってます。

0 件のコメント: