ページ

2010年12月25日

HyperMacに動きあり、など

MacBook Air購入前後から気になっていたHyperMacだが、事態はとりあえず着地していたようだ。
その直前の購入レビュー。


電子書籍に読者は何を求めているか? ASCII.jp
Kindleのメインユーザーが50歳代というのは普通に驚くが、日本の電子ペーパーディスプレイ端末のユーザーはどうなるんだろうか。
海外市場の分析はアリなんだが、日本市場の分析に精をだしてほしい、とは思っている。


電子書籍を自炊できるレンタルスペースが開設 AKIBA PC Hotline!


うぉェ、積みゲーの1つだったが、ちょっと微妙な評価になっているよう。
といっても前作プレイユーザーとしてはアリのよう。


iOS向けゲームが15分で開発できる、高速HTML5ゲームエンジン「IMPACT」登場 TechWave.jp


Sony「次世代PSPはiPhoneから学んでタッチパネルを取り入れる」 ガジェットさん家
iPhoneユーザーとしてiPod touch的な用途へWindows Phone 7を期待しているが、その前にプレステフォンがリリースされるのは確実なのか。
開発姿勢は折れてしまっているよう。


【中国Android雑記】 第1回 中国のAndroid事情 GAPSIS.jp
上海Androidの会の中の人によるコラム。
10年第3四半期の中国ではAndroidスマートフォンのシェアが約半分で、台数にして861万台とのこと。
今後もこれらの中の売れ筋が日本に上陸し続けるんだろう。
そうなると日本のAndroidスマートフォンの価格下落は想像以上のスピードになるのかも。

0 件のコメント: