ページ

2010年12月23日

スマートフォンの鑑

携帯電話 週間売れ筋ランキング 2010年12月13日~12月19日 BCN
auのIS03は発売初週のみトップで以降はドコモの後塵をという案配なんで、ほぼ予想通りかと。
Galaxy Sは供給不足を解消したみたいだし。

Androidスマートフォンの供給力が強くなるのにともなってiPhoneが順位を落としている。
想像するにiPhoneは微減で、その他のAndroidスマートフォンが同等に売れていると思えるので、トップ10はかなり横並びだと考えてみる。


マニアックなAndroid端末。
IP電話機能の使い勝手は? 日本通信の格安Android端末を使ってみた ITpro
日本通信のIDEOS。
ドコモ網をレイヤー2で使っているのでIP電話も実現した、とのこと。
様々な試みだけでなく、安い仕掛けもあってスゲぇ。

本体が小さそうなのでバッテリー容量は気になるが、何といっても1台で公式に電話、データ通信、デザリングまでカバーして価格が安いんだから、スマートフォンの鑑だなと。
iPhoneのSIMフリー版は同等だが、価格が高ぇ。
今後も中華ロイドを積極的にキャリアが扱うようになると、後発として日本に上陸するんだろうWindows Phone 7は日本市場へのツッコミどころが難しいとかのレベルではなく、全く違う生き物として例えば業務用くらいしか生きる道がなさそう。


今からスマートフォンユーザーになるならIDEOSとiPod touchの組み合わせで十分楽しめるのでは。

0 件のコメント: