ページ

2010年12月13日

Android Marketアプリ15分返品期限でページビュー増か

Android Marketのアップデートで返品可能時間が1440分(24時間)から15分に98.96%も短縮されることに。 ITmedia
返品期限短縮というニュースはスゴイ勢いで伝播している。
そりゃないよ的なトーンが多いよう。
ゲンキンな話に見えてしまうし、いままではユーザーを釣ってたのかとも思ってしまう。


どこかのセミナーの報告でAndroidスマートフォンアプリを取り上げているサイトは訪問者が多くないという手の話があったが、その時は単純にAndroidが普及してないからと思っていた。

でもAndroid Marketの24時間の返品期限というルールを考えれば、アプリに関するレビューや情報を求めなくても、とりあえずダウウロードして自らが試せばいいのでレビュー記事を積極的に探さない、という行動で理屈が通ると思った次第。
Androidアプリのレビューブログが少ないのも説明がつきそう。

ということで、これからは15分の返品期限となり、実質的にほぼアプリの試用ができそうにない状態になったことで、今後は一転してサイトへのトラフィックが増えるんだろうしAndroidアプリのレビューブログも増えそうな気もする。
広告も活発化しそう。

0 件のコメント: