ページ

2010年12月11日

Amazonが動画の定額サービス、など

米アマゾンが新動画配信サービスを開始 映画.com
年会費79ドルの定額制サービス導入という話。


より便利に!DISCASのiPhoneアプリ新登場 TSUTAYA
TSUTAYAのアプリ「TSUTAYA DISCAS」。
Appleはこういう競合は許容しても、AndroidやWindows Phone 7なんかの競合は断固拒否なんだな。


Nexus S、一部の地域向けモデルは有機ELではなくSuper Clear液晶を採用 GAPSIS


Windows Phone 7「SP2」が2月のMWCで公開される? ななふぉ
今年の9月か10月に発売されたと思うが、はやくもアップデートか、という話。
これが本当なら演出が冗長すぎると思う。
出オチなのでOSアップデートで訴求というのは理解できない話でもないが、そうは考えないだろう。
いかにも、アップデートを何回かのステップに分けて無理矢理提供しているように感じる。

しかしWindows Phone 7のOSに関しては、端末メーカーがほとんどカスタマイズできないという状況なので、細かいアップデートもドンと来いという案配に思えるのが不思議。


日経電子版の有料会員数が10万人超に-創刊から8ヵ月余りで マイコミジャーナル
この数字は何かの指標になるんだろう。
電子書籍リーダー端末にとっては、雑誌系で色をつけたシャープのGALAPAGOSにまず朗報のよう。
ソニーのReaderはコンテンツ牽引で端末の選択にいたる仕掛けがつくれるかどうか。


紀伊國屋書店、まずはPC向けに電子書籍サービス - つぎはiPad/iPhoneへ マイコミジャーナル
電子書籍リーダー端末としてパソコン向けは一番リーチしやすいのは分かるが。
こういう動きが需要を喚起できたなら、ある意味スゴイとは思う。


デスクトップやラップトップ向け液晶パネルというディスプレイ向け部材のよう。
ドロドロだな。
端末に占める部材コストの奪い合いの結果、液晶パネル価格の下落を憂いたのかどうか。
ラップトップならバッテリーの大容量化にコストを奪われてそう。

0 件のコメント: