ページ

2010年12月18日

11インチ MacBook Air インナーケース購入

11インチMacBook Airのインナーケース、バード電子のCARGO-Mを購入した。
素材はPU合皮で、手触りはサラサラ。
11インチMacBook Airのサイズにぴったり合う。
手にしてみると結構しっかりしてそうに思うが、あくまでインナーケースなのでカバンの中で傷がつかない程度の保護ではある。

封筒でいうところのフラップを封するためのマジックテープとかが無いので何かの拍子にMacBook Airが飛び出すのではとも考えていたが、特段心配することもなさそう。
幅広のゴムバンドでも調達しようかと思っていた。
いまのところ素材が柔らかすぎないので、無茶な取り扱いをしなければ大丈夫そう。


気になったのが、フラップの折り目が見て分かる程に斜めに折り込まれているのが残念なところ。
ポジティブに考えるとフラップを引き出し易いためと言えなくもないが。

0 件のコメント: