ページ

2010年12月14日

ソニー Readerのタッチディスプレイは赤外線方式

ソニー電子書籍リーダー端末Readerのタッチディスプレイ認識技術は赤外線方式らしい。

知らなかったということで、まずは、最近日本にオフィスを開設したという光学式タッチスクリーンメーカーのNextWindowにらしい説明があったのでとりあえずメモ。

で、理由は分からないが使えない画面保護フィルムがあるとのこと。
SONY Readerが届いた! ビザビ・京都室町通信


MacとVMWare Fusionしかない自身だがReaderを購入する気でいた。
しかしMacで動くVMWare Fusionなんかの仮想ソフト上でも駄目という丁寧な但し書きまである始末で、なかなか手厳しい。
海外モデルはMac対応しているようだが。

で、今日。
AmazonからKindle買いませんか勧誘メールが届いていた。
とりあえず営業しているんだなと感心した。
Amazonはほとんど利用しないので、頻繁に利用する人はもっと早くにメールが届いているように思う次第。

一番一番と言われても、日本で一番売れてない電子書籍リーダー端末はKindleだと思うが、ネット込みだとか魅力的な部分は多い。

Kindleか。

0 件のコメント: