ページ

2010年11月19日

iPhoneアプリ、Bunz Fighter

iPhoneアプリ、2D縦スクロールシューティングBunz FighterのレベルEasyをクリアした。
いつぞやの無料期間にダウンロードしていた。
無料で落としたものはついつい積読になって埋もれてしまうが、いかにもシューティングというアイコンだったのでプレイしてみた。

2Dの縦スクロールシューティング。
操作性はそこそこ良い方で、ゲームとしての完成度は結構高いと思う。
なんというか後半のゲームバランスが微妙かなと思う。

クリアしてから気付いたが、画面を1回タッチすれば攻撃範囲が変化し、ボムは画面のどこでもいいんで、おそらく2本指でタッチすれば発動する。
発動するには右下のゲージが貯まっている必要があるだろうし、当然ながら発動したら右下のゲージが減る。

おそらくNormalレベルをクリアすればHardがアンロックされるんだろう。
OpenFeintがあるんで達成感もありそう。
無料だったからだろうプレイ人数は多く、既にEasyレベルのランキングは4万人超。
105位で得点は67205だった。

追記 11/20
画面タッチの回数の件、間違っていましたすみません。
コメントいただきました。
自機をタッチ操作している指を含むので、2本指でタッチしたら武装の種類により攻撃が変わるものがあり、3本指でボムとなります。

また、NomalレベルクリアでHardレベルはアンロックされるようですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボムは3本指タッチ(自機操作の指含む)とシェイクです。
ボム補充が多いのでどんどん使うと良いです。
二本指タッチの場合、Sは攻撃範囲が変わり、Mは特定の敵をロックオンします。NormalクリアでHardプレイ可能になります。

fn-blog さんのコメント...

fn-blogです。
コメントありがとうございます。
すみません間違っていました。

追記で訂正入れました。