ページ

2010年11月27日

目下、塩漬け予定のiPhoneゲーム

Assault Squadron
2Dシューティング。
CASUALレベルはクリアできたが、次のNORMALレベルが難しすぎる。
敵、多過ぎ。
タッチ操作はちょっと変わっていて、指に自機が吸い付く感じではなく、自機にタッチしてレバー操作をしている感覚に近いかも。

Dark Lords
リアルタイムストラテジーとタワーディフェンスを足したゲームとのこと。
Easyレベルは一巡した。
敵は魔法を使ってこないし、ユニットの強化能力も備えていないので、見えなくなる敵を見えるようにすればEasyレベルは特に問題ないと思う。
二巡目のNormalレベルの攻略が分からないので10くらいから先に進めない。
魔族の剣と盾を持ったユニットは全滅させても少し時間が経てば倒したその場で生き返って進み始める。
これを生き返らないようにできれば良いんだが、それは無理なのか。
ユニットや攻撃には弓に強い槍に弱いなどの特性がちゃんとあり、結構ゲームバランスがしっかりしていると思う。
それを見極めればいいと思うんだが、そういう話ではなく単に手際が悪いだけなのかも。
アプリアップデートでチャレンジモードが追加されているが、まだNormalもクリアできない。

Astrowings
2Dシューティング。
Easyレベルで最後のステージ9のボス2体目まではいくんだが、2体目のこいつが倒せない。
ステージの攻略で金を貯めて武装していくシステム。
ボムが3種類あり、ボス戦で有効だと思うのは敵玉を消すのと敵と敵弾だけを遅くするの。
後1つのボムは画面の雑魚敵を一掃するボム。
当該ステージをクリアできない場合は、1度クリアしたステージへ再チャレンジして金やボムを貯め武装を強化する必要がある。

一区切りつけない、これらアプリは塩漬けフォルダへ直行の予定。

0 件のコメント: