ページ

2010年11月1日

Game CenterとOpenFeintが同居

iPhoneアプリ、Galaxy on Fire 2にはGame CenterとOpenFeintが同居していた。
どちらか1つだけを採用するもんだと思っていたが、そうでもないよう。
しかし、ゲームを起動するまではOpenFeintの存在はわからない。
OpenFeintはこれまで、アプリのアイコンにそれと分かるマークを入れさせていたが、それもなくなっている。
MacのiTunesで検索すると、Game Center対応は自動で知らせてくれるがOpenFeintを示すものは目につかない。

OpenFeintは、ゲームの達成度を設定するなど、やり込み度の指標の1つになるのが特徴でもあるんだろうが、選ばれないとどうしようもないか。
Apple純正以外のサービスには厳しい状況のよう。

0 件のコメント: