ページ

2010年11月24日

ガラケーとAndroidスマートフォン

http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2010/11/android-a148.html
おサイフ機能などの搭載でAndroidスマートフォンがガラケー化している、けど例えばその先には、という話のよう。

ガラケー化は携帯用OSをAndroidに入れ替えただけという、身も蓋もないところに着地していた話もあったと思い出す。
iPhoneの噂もそうだが状況としては、近距離無線通信の話などをはじめとして、ようやくガラケーの尻尾が見えてきたという案配か。
スマートフォンはコミュニケーションツールでありまた常時携帯しているという点からも、揶揄されつつもガラケーの機能にやっぱりというか無難に収まるんだろうともぼんやり思う。

0 件のコメント: