ページ

2010年11月6日

11inch MacBook Airインナーケース到着

インナーケースが、MacBook Airより先に到着した。
ランドアートというメーカーので、B5ノート用BOOKケースでベルト付き、底厚増のタイプ。
素材は、工業用緩衝材のEVA発泡樹脂。
入れるパソコンを申請し、そのサイズに合わせたのを作ってもらう特注のシステム。
MacBook Air用なんで、底に向かって細っている。
11月の2日夕方に注文したら、5日の午前中に届いた。
ケースの外寸はMacBook 2008 Lateとほぼ同じだった。

第一印象は軽っ、と思った。
触ってみると、使っているとケースには簡単に傷がつくんだろう、と思ったが衝撃には強いんだろう。

米国はテロ騒ぎでモノの出入が遅れていたようだが、MacBook Airは上海発ということで3日の夕方に発送を受付けて、5日に日本へ入った模様。

追記 11/6
MacBook Airが到着した。
ケースに入れてみたが、サイズはピッタリのよう。
ケースに入れてMacBook 2008 Lateの上に置いてみた。
ケースの出入口を横からみた。

0 件のコメント: