ページ

2010年10月6日

TUNEFILM for iPad マットタイプ

iPadのアンチグレア液晶保護フィルム、TUNEFILM for iPadのマットタイプを購入した。
これまでは光沢ありのフィルムだったが、油脂除去の保守がもう面倒くさくて仕方なかったのでマットタイプに変更した。
マットタイプというのはアンチ油脂コーティングの耐久性のため、いずれは交換しないといけないらしい。
完全に油脂がつかない訳ではないので、従来と比較して油脂汚れ保守の頻度が落ちる程度と考えていいよう。

フィルムはかなり正確に貼れたんだが、画面外にホコリ大が1つ混入したのが気になるものの範疇内とする。

光沢ありからマットタイプにすると、画面の解像度が落ちたと思う程に、ハッキリとクスむのが分かるので驚く。
手間がかからない対価と思えば慣れるしかない。

0 件のコメント: