ページ

2010年10月29日

MacBook Air触ってきた 再び

また11inchのMacBook Airに触ってきた。

今回は夕方に近くの量販に寄ったが、電源つなげっぱなしのためか、キーボードとパームレスと底面はピークを過ぎた使い捨てカイロ程度に熱くなっていた。
まあ仕方ないことか。
そんなことよりも、小さいのはイイ。

どこかのつぶやきを見たんだっけか、MacBook Airで搭載されたSSDは結構評判がイイようだし遠からずMacBook Proとかにも標準搭載されるんだろうと。
確かにそうだなと思う。
といっても11inchを採用するのはMacBook Airだけだろうし。
このスペックで次のMacOSもいけるようだが、やはりというかスペックが貧弱すぎるとは思っているが、自身の使い方では気にする程のこともないのかなと。

ラップトップのラインナップにおいて、サイズなりのスペックの優劣を構成したかったのは理解するが、低価格の方が優先順位は高かったと結果を見て思う。
1年後にはおそらく今の13inchのMacBook Airと同等かそれ以上のスペックになっているんだろうが。

0 件のコメント: