ページ

2010年10月30日

iPhoneアプリ、iTrials

iPhoneアプリ、iTrialsの最終面がクリアできない。
3ステージの9コース目の途中なんだが、細かい操作が必要でイライラするし、そろそろ投げ出そうかと思っている。

モトクロスのトライアル。
地面に足をつけずに障害物などを乗り越えてタイムを競うレース。
ゲームなんで、地面に足をつけずになんてのは関係ない話だが、コース上のものに人が触れればリタイアになり直前のポイントから再スタートになる。
他、コースに引っかかってリタイアできない状況になる時もあるが、その際はコースの最初に戻るしかない。

3ステージあり、1ステージに9コースある。
3ステージの9コース目をクリアしてないんで、その先は不明。

操作は画面上のボタンを押すかスライドさせるかのみ。
iPhoneアプリのMoto X Mayhemはちょっとハードなモトクロスのゲームだが、前後の重心移動にiPhoneのセンサーを利用しているので、こちらの方がiPhoneアプリっぽい。
しかし、よく落ちるので、イライラさせられる。

操作は、何度もチャレンジすることで慣れる、と思う。
名前の通りトライアルなんで、豪快なジャンプも必要だが繊細な操作が必要なことの方が多い。
その分、イライラする。

最初からタイムは無視しているので、要はクリアできるかどうか。
といってもクリアも無理だろうとは思う。

0 件のコメント: