ページ

2010年10月31日

iPadの次も

http://www.gizmodo.jp/2010/10/ipadgalaxy_tab_1.html
Galaxy TabにWifiモデルがなく3Gモデルだけのラインナップということを考えると、単純に台数でGalaxy TabはiPadに遠く及ばないとは思う。
パソコン向けのUSBとかのデータ通信デバイスやWifiルータなんかをみてても、携帯やスマートフォン以外にもう1回線増やそうというユーザー層はそんなに多くないのは分かる。
でも11月頭の新製品発表会で他のメーカーからかタブレットのWifiモデルがでるとは思う。
他のキャリアと比べてラインナップに穴があることだけはしないだろうし。
しかしGalaxyのブランドと知名度だからできることがあると思うので、Galaxy TabでWifiモデルがでないというのは勿体ない。

AndroidのOSも現状でているバージョンは、タブレット向けではないと言われている。
それでもメーカーは出すんだから、そのどうしても遅れることができない状況を察しはする。

結構なまでにMacBook Airで頭は一杯なんだが、今MacBook Airを購入すると次のiPadはお見送りか。
iPadの次は何がくるのか。
この分だとiPadの次は、次の新iPadなんだろうと思う次第。

0 件のコメント: