ページ

2010年10月21日

iPadアプリ、レッツゴルフ2 HD

iPadアプリ、レッツゴルフ2 HDのレベルイージーで、キャリアモードのグリーランドまでの全コースをクリアした。
有名なゴルフゲーム。
レッツゴルフからはプレイヤーキャラが増え、キャラ固有のファンタジー要素の必殺技が使える。
キャラは、メダルを集めていくと能力が高まる服やクラブなどがアンロックされ使えるようになり、試合に出ることで貯まる経験値もあり、経験値を上げることで能力も高まる。
グリーンランドなどコースは6つあり、1コースに7つの異なる試合があり、試合に勝つことやコースに隠れたメダルを集めることでコースやキャラをアンロックしていける。

キャリアモードは全コースを制覇したら達成度が73%だった。
コースに隠されたメダルを集めなくても、普通にコースで勝っていけば、コースとキャラのアンロックはできる。
他に達成度があるのがチャレンジモード。

まだホールインワンとアルバトロスが未達だ。

キャラの個性は、大別するとドライバやアプローチが得意なのと、パットが得意なの、バランス型になる。
必殺技も大別するとスイングかパットに関するもの。
自身はグリーンとカップへのヨセが甘いので、ラフやバンカーなどどこでもフェアウェイにできるエレナのフェアウェイマジックという必殺技を重宝している。

オンライン対戦やWifiやBluetooth対戦もあるし、隠れキャラもあるしゲームモードも結構あるので、やりこんでいける。
ファンタジー要素の必殺技があることからも、コースもリアルではアリエねぇのがあるし、なかなかどうして楽しめる。

0 件のコメント: