ページ

2010年10月13日

iPadアプリ、レッツ!ゴルフ HD

iPadアプリ、レッツ!ゴルフ HDのイージーレベルで4コースをクリアした。
有名なゴルフゲーム。
ストロークルールで、勝っていくとパワーや精度なんかのスキルが上がるアパターアイテムが手に入る。
アンロックできるコースはスコットランドで最後だと思うが、上のレベルにいくとあるのか知らん。

調子にのってレッツ!ゴルフ2 HDをやってみたら、操作感やプレイ感が結構なまでに違っているのに驚いた。
スイング時やボール回転時のタッチパネルの反応が鈍いと思うし、とにかくボールはよく転び、パットの感覚も違う。
何よりファンタジー要素があるのと、メダル集めがある。

そろそろスポーツ系のゲームにも手を伸ばしてみようと思ったんだが、無難にクリアできそうなゴルフにまずは目をつけた次第。
野球はしないが、そこそこ作り込まれているスポーツ系ゲームというとテニス、アメフト、サッカー、さらにはビーチバレー、バトミントン、スキー系なんかもあったような。
一番難関だと感じているのがサッカー。
サッカーのあの操作システムは、ド忘れしたが何だったかのゲーム専用機でプレイしたことがあるものの難しい。
3Dでグラフィックは綺麗だなと思うんだが、まあ操作できない。

iPhoneやiPadのゴルフゲームは、ピンキリでかなり数は多い。
レッツ!ゴルフは、考慮しないといけない風とかの条件が少ないんだろうからゲーム初心者向けだと思う。
まあでも個人競技というのは孤独だな。

0 件のコメント: