ページ

2010年10月16日

iPad 3.2.2をlimera1nでJailbreak

iPad 3.2.2をlimera1nでJailbreakした。
MacBook 2008 Late
OS 10.6.4
iTunes 10.0
そういえばiTunesをアップデートしていなかったのに気付いた。

今までJailbreakはカスタムファームウェアでインストールするPwnageToolが多く、前回はJailbreakMeしか選択肢がなかった。
今回はPwnageToolが出る直前だがlimera1nを試してみた。

インストールしたパッケージ。
afc2add
Cydelete
MobileTerminal 426
PrivaCy
SBSettings

limera1nでJailbreakするのに、まずiOS 3.2.2へ復元する。
復元してすぐJailbreakせず、しばらくそのまま使っていたが、改めてiTunesのiPad用アプリを眺めつつ目につくアプリを試していたら、そこそこ使えるようになっているのもあるんだなと実感したアプリもあった。
FeeddlerRSSは、Google Readerアプリで、デザインがいまいちだが。
Bookmanは、CloudReadersと動作が同じみたいだが、少しは飾りっけがあって使い勝手もいいかも。
zoomItは、ここにとりあえずデータを放り込んでおけば、そのデータを開く際、他にインストールしているアプリを探してきてそのアプリで開くという不思議なアプリ。
iLunascapeは良かったけど、タブブラウザとして他にAarde Web BrowserやTerra。

追記 10/16
iPadはWifi 16GBモデル。

0 件のコメント: