ページ

2010年10月19日

ドコモのGalaxy Sを触ってきた

池袋の量販でドコモのGalaxy Sを触ってきた。
操作性はiPhone 3GSと同じかな。
SUPER AMOLEDの画面は、発色が鮮やかでキレイだ。

筐体は軽く薄い。
http://pocketgames.jp/blog/?p=7818
Windows Phone 7のスペックからも分かるがSamsungの端末はとにかく軽い。
チープ感はない、と言いたいが微妙なところ。

この端末ではAndroid、ドコモ、Samsungの各アプリマーケットがあった。
触った後で気になってしまったが、異なるキャリアで異なる端末メーカーのAndroidスマートフォンへ機種変更したら、各様のマーケットで購入したアプリってどうなるんだ、と。
ドコモマーケットで購入したアプリは、auのマーケットでもスライドして使えるんだろうか、という種類の疑問がわいた。
iPhoneではiTunesにバックアップしているのを復元すればいいし、一度購入したアプリは再度のダウンロードも無料だ。

ユーザー領域だったか、ファイルツリー構造は標準で晒しているんだな。
こういうのは隠した方がマニアック度が薄まると思う。
Windows Phone 7では、ファイルツリー構造はユーザーに見えているのかどうか。

昼に10分程粘ってGalaxy Sを触っていたが、その間に店員と会話しつつ2人が予約をしていった。
オイオイすげーなと思った次第。

0 件のコメント: