ページ

2010年10月23日

再び気になること

iPadをiOS 3.2.2にしたら、Wifi自動接続が強力になったように感じる。
iOS 3.2だと、画面の明るさを1番暗くするなどある条件下ではスリープ復帰後にWifiへ自動接続しなかったんだが。

http://gajethouse.blog3.fc2.com/blog-entry-276.html
以前はAndroidでこういうニュースもあったが、iPhoneでも同様なのな。
脱獄してるなら対策は既知だが、非脱獄だと対策はよく分からん。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101021_windows_tablet_android/
これは価格云々より、Windows 7のタブレットのマーケティング方針が関係していると考えてみる。
その方針を知らないんだが、マイクロソフトはプロシューマー向けと考えているんではと。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1010/21/news048.html
ニュースリリースを直で見る方がイイが、MEMSの解説やら親切なんで。
MEMSとわざわざ最近になって呼称しているが、その領域の技術というのはモノによっては10年くらい前とかからある。
ディスプレイは近年、タッチディスプレイが新需要として旺盛。
有機ELが液晶の代替となると思っているが、液晶にもまだまだ革新技術があるんだな。

0 件のコメント: