ページ

2010年10月3日

AndroidとNokiaの雑感

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/01/077/index.html
以前も似たような調査があったと思うが、もう驚きもしない。
CydiaアプリにPrivacyなんかのアプリがあるように、Androidアプリにも探せば似たようなのがありそうなもんだ。
今後は何らかの対策はあると思うけど、Appleとの差別化の為、いかにもGoogleらしい自由というイメージがいつまで続くのか。

現状では引っかかった奴が悪いんだろう。
Windowsにセキュリティソフトを入れない奴が悪い、みたいになるんだろうか。

http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20420822,00.htm
なんてインパクトのない情報なんだろうと。
予約期間が1ヶ月以上あったようだが何万台とか発表できるレベルではなかったようだな、と。

Androidマーケットでさえ、日本はアプリダウンロード数5位でアプリ登録数は2位らしい。
この数字は規制緩和前の話なんで母数がどれだけ少ないんだよと思う程にほとんど参考にならないとは思うが、Googleがこう言って盛り上げたくなる程に日本でも確かに関心は高まっている。
iPhoneにおいては当然コレ以上に盛り上がっている。
日本にNokiaが出戻ってこなくても、アプリ開発者にとってNokiaは気になる存在なのかどうか。
話のツカミは失敗したようだが。

0 件のコメント: