ページ

2010年9月17日

iPhoneアプリ、Need For Speed Undercover

iPhoneアプリ、Need For Speed Undercoverをプレイしてる。
ようやく、本当にようやくSUNSET HILLSをクリアしてTRI CITY ZONEをアンロックした。

Need For Speedのシリーズは色々あるが、他はよく分からん。
Need For Speed Undercoverのストーリーは、潜入捜査ミッションらしく、街の普通の道や高速道路を背景に、警察から逃げ切るミッションや捜査対象の車に体当たりしてヒットポイントをゼロにしたりするのがある。
ミッションをクリアしていくことでお金が入り、ドリフトなんかとともに対向車とのニアミスなどの走行テクで貰えるお金も増える。
そのお金で購入できる車はBMWとか実在のカーメーカーので、スピードやステアリング性能もアップさせたりする。

実在のカーメーカーなど凝っているところは売りの1つなんだろうが、カーメーカーや車種に関しては全く全然さっぱり興味がなく、速さを競うだけではないリアルな車のゲームがやってみたかった。
リアルといっても、ニトロで加速できるんだが、ニトロってファンタジー要素じゃないよな。

iPhone 3GSでプレイしてるが、操作性は快適でアプリがクラッシュすることもない。
こういう系のゲームになると、必死すぎて、ゲームバランスなんかの判断は全く分からない。
呆れるくらい下手なんだが、気分転換にはイイと勝手に思っている。
据え置き型のゲームを持ってないということもあり、iPhoneやiPadではできるだけ開発に金のかかってそうな大作ゲームをやりたいなと。

0 件のコメント: