ページ

2010年9月29日

iPhoneアプリ、Aqua Moto Racing 2

iPhoneアプリ、Aqua Moto Racing 2で1周分クリアした。
1周分終わったが、コンテニューやりまくりだし、というかコンテニューやってないレースなんてないといってイイくらい負けて、吹っ飛んで、コースアウトの連続だ。
ジャンプしてる最中は、操作してる手が休まる程度にしか思えないくらい余裕がない。
なんだかんだやっていたら2周目の半分くらいまできたが、ここからは難し過ぎるかも。
海上を走るジェットスキーのレースゲーム。
スピード感と、波を乗り越えていく感じが結構気持ちいい。
黄と赤のブイを決まった方向に曲がらないといけないのと、ジャンプ台を使って6種類のスタントを決めてお金を稼ぎつつ、レースでも速さで競いお金を稼ぎ勝ち進んでいくというもの。
稼いだお金で、性能の高いジェットスキーを購入できるようになる。

カーレースとは違って海の波のあるコースを走るので面白く、またレース参加者との接触や、壁やブイへの激突で結構簡単に搭乗者が落水する、というか吹っ飛ぶ。
スタントを失敗しても落水する。
ゲームなんで派手に落水しても一瞬でジェットスキーの上に戻り搭乗してるもんなんだが、戻った瞬間に後続に追突されて再度吹っ飛ばされることもままある。
また、ブイ通過時にスピードがなかったりすると後続に追突されて吹っ飛ぶし、並走時に体当たりされると容易に舳先を変えられて最下位になったりする。
黄と赤のブイを決まった方向に3回通過できないとレース失格になるが、搭乗者が落水してもペナルティはない。

このゲームのファンタジー要素といえるのは、ターボ搭載による加速のみなんで、あとは結構リアルだ。
レース参加者をロケットで攻撃できないし、バナナは意味がないが、まあこれ以上吹っ飛ばされる要素が増えるとイライラし過ぎて体に悪いゲームになりそう。

0 件のコメント: