ページ

2010年9月20日

引き続き気になるiPhone 4のケース

革系のROBERU iPhone 4 Case。
http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20100823/1282536908
公式の販売ページではここまで詳細なアングルは掲載していない。
細部の作りが改善されればいいんだが。

メタル系のソリッド for iPhone4。
http://www.gilddesign.com/goods.html
ソリッド for iPhone4は、頑丈がコンセプトらしいんでiPhone 4の筐体ラインとは異なった形に仕上がっているし、このためのメタルのドッグもあるよう。
Apple純正Bumper風のを企画中らしいんで、マジで発売して欲しい。
先行してVaporというのがあるが、以下はExtreme Metals Line。
http://www.elementcase.com/extreme.html
メタル系で心配なのは電波減衰。
ソリッド for iPhone4は、ケース裏面が原因なのか電波減衰もあるようだが、ケース前面にもスペーサーを挟めば解決するよう。

iPhone 4は、iPhone 3GSと違って筐体に丸みがなく角張っているので、必然的にこれを覆うケースというのは角張ってしまう。
すると革系やメタル系の素材のケースは、ケースの厚み分が嵩まししてiPhone 4が野暮ったく見えてしまう。
iPhone 3GSは、丸みのある筐体のためか、ケースを装着してもそうそう野暮ったくは見えないと思う。
上記に挙げているのは、そんなに野暮ったくは見えないと思うんだが。

0 件のコメント: