ページ

2010年9月24日

iPadアプリ、iLunascape

iPadのタブブラウザアプリ、iLunascapeはなかなかどうして使い易い。
検索するならSafariは使わなくなったと思う次第。

タブのためのインターフェイスは画面下に集中している。
タブが使える以外の機能的な面ではSafariとほとんど同じ。
でもSafariのブックマークレットは使えないので繊細な操作や機能は望めない。

正直なところ、いずれSafariがタブを採用して本格的にアップデートするなら、これを真似してほしくらいだ。
iPhoneのSafariだと画面が小さいのでタブはインターフェイスが五月蝿くなるだけだと思う。
でもiPadの画面サイズはまた別物なんで、iPad用にSafariがタブを採用しても良いとは思う。
といってもiOS 4.2ではSafariにタブが採用されてるわけではない。

タブレットのブラウザという漠然としたアプリにも思うところはあるが、タブレットのブラウザがパソコンのブラウザと同じ進化をする必要もないとは思うし、単純に今はMacからの流れでタブが使い易いだけなんだろうかと。

0 件のコメント: