ページ

2010年8月6日

Project Phoenix for iPad

iPhone版もあるが、Project Phoenix for iPadのEASYで、たぶんEPISODE 1はクリアした。
EPISODE 1でそこそこのミッションをクリアしたと思っていたら、何の前触れもなく、いきなりお金がゼロになり武装が強制的に変更されたんで、たぶんEPISODE 2にはいったのかなとは思うがよく分かっていない。
EPISODE 2から始めてみるとレベル10からはじまるし画像はゲームオーバー直前くらいなんでレベル11になってるし、たぶんEPISODE 1はクリアしたんだと思っている。
EPISODE 2になると、いきなり敵がハンパなく堅くなり攻撃力も高く、自機のためのリペアも購入できなくなり、2つ目のミッションでゲームオーバーとなった。

戦車とは思えないスピードでフィールドを疾走してレーザーやらプラズマやらミサイルやらを撃ちまくり、発砲している敵を全滅するか敵拠点を破壊したらミッションクリアになるのかな。
敵を撃破したり、フィールドに落ちているお金で武装を購入し、ヒットポイントはフィールドに落ちているリペアは少ししか回復しないが購入すれば全回復する。
調子にのって自機を動かしていると、木と木の間とか木と陸地際に入って出て来れなくなるバグもあるので、コマメにセーブした方がいい。

武器は、木などの障害物を通り抜けることが出来る出来ない、加えて射程範囲で区別して搭載していく。
といっても武器の説明にそんなことは書いてないので、武器を購入する前にセーブした方がいい。

セーブするには、画面右上の小さい白いマルを下か上かに少しフリック操作するとセーブできる画面になる。

ゲームバランスはかなりシビアなのかな。
Lite版で侮って購入すると早々に投げ出してしまうかもしれないが、本格的なんでヤリガイはあるだろうとは思う。

0 件のコメント: