ページ

2010年8月16日

iPhone 4のiOS 4.0.1で純正デザリング、CydiaのTetherMe

iPhone 4のiOS 4.0.1で、CydiaアプリのTetherMeをインストールして純正デザリングできた。
iPhone 4のiOS 4.0で脱獄していた時に、コマンドやパッチのみで純正デザリングできる方法があるというので試したが、失敗。
iOS 4.0.1で再び脱獄していたが、コマンドで純正デザリングを試すのは放置していた。
が、CydiaのTetherMeというパッケージアプリで純正デザリングができるというので試したら、出来た。
TetherMeは、iPhone 4にインストールしてもアイコンのあるアプリとはならず、設定アプリのネットワーク項目の中のiOSが標準で備えているデザリング機能を有効にするアプリ。

試したのはUSBデザリング。
最初はMacBookのネットワークの設定でiPhone USBがiPhone 4を認識してくれなかったので困ったが、iTunesを起動したらiPhone 4を認識してくれた。
iOS 4.0の時のコマンドで試していたときも、iPhone USBがiPhone 4を認識してくれなかったので諦めていたが、今回のようにiTunesなどiPhone 4がUSBを認識するアプリを起動していればデザリングできたのかも。

iPhone 4でもデザリングできたんで、わざわざ脱獄した甲斐もあるなと。

0 件のコメント: