ページ

2010年8月19日

iPhone 4ケースプログラム、BELKINのShield Micra

iPhone 4のケースプログラムで選択したBELKINのShield Micra、Clearが届いた。
7月27日に注文して、出荷は9月1日の予定だったが届いたのは8月18日。
シリコン素材は、常に繊維やホコリが付着し続ける有り様が受け入れられないので選択肢になかった。
ポリカーボネートしか眼中になかったが、といってもTUNEWAREのCarbonLook for iPhone 4のブラックは今使っているし、消去法で透明タイプしかなかった。
透明タイプのポリカーボネートの使用後の姿はiPhone 3Gとか3GSで経験してるので良く分かっている。
細かい擦り傷だらけになって透明さがクスんでくるんだが、これをどうも味があるとは思えない。
でもまあ、気分というのは不思議なもんだ。

Shield Micraは、ランナーから切り離した箇所の仕上げがいい加減だが、ケース厚みの均一性はしっかりしているよう。
後者がヒドイと目も当てられないが。
CarbonLook for iPhone 4よりはケースに厚みがあるように思う。
どこぞやのレビューで見ていたとおり、ケースを装着するとボリュームボタンが少し押しにくくなり、イヤフォンジャックはケースの厚みのために挿し込めないのもあるかもしれないが、大抵のは大丈夫なんだろう。

最近はアルミ削りだしでアルマイト処理されているSolid for iPhone4が気になる。
しかしケースの背面も前面と同様に穴を開けて電波の通りを確保できた方がイイと思うんだが、シリコンのスペーサーが使えないなど実用上で不都合もあるのかどうか。

追記 8/22
Shield Micraに、iPhone 4の保護フィルムは入ってない。

0 件のコメント: