ページ

2010年8月3日

iPadアプリ、AIR ATTACK HD

iPadアプリ、縦スクロールシューティングAIR ATTACK HDのレベルEASYとNORMALをクリアした。
古典的な、ヒットポイントシステムの縦スクロールシューティング。
タッチパネルの操作性はめっちゃ快適で、ゲーム難易度のバランスもうまいと思う。
戦闘機は一昔前のデザインなんだが、指で引きずり回す操作性が快適なんで、かなりキビキビ動かせると考えていい。
見た目とは違う。
自機が結構大きいので、最初は弾の当たり判定を見極めつつ、グリグリ操作していればスグに慣れる。

武装のほとんどは、敵を撃破した際に拾っていくお金で購入し装備できるようになる。
装備を最初に購入し、その攻撃回数は、敵を撃破した際に拾っていくアイテムで増やしたり、購入して増やしていく。
必須の装備はSIDE PLANES。
これは自機の両脇に前面一方向自動攻撃の小型戦闘機がつき、これらには敵弾の当たり判定がなく、自機が撃墜されれば消える。

難易度NORMALまでの装備は、SIDE PLANESにプラスしてSHIELDやSUPER ROCKETSくらいがあれば難しくないと思う。
シューティングの初心者にイイんではないかと。

0 件のコメント: