ページ

2010年8月12日

iPadアプリ、2XL TROPHYLITE Rally HD

iPadのカーレースゲームアプリ、2XL TROPHYLITE Rally HDをプレイした。
アスファルトではなく、ダートコースを走行するカーレース。
だもんで、コースの走行ラインをちょっと位はハミ出しても問題なく、アマチュアの難易度だとアクセル押しっぱなしでも大丈夫なんで爽快感はある。

カーレースゲームは苦手ジャンルの1つで、それは操作が難しくてコース激突やスピンを繰り返して完走できないなど負の連鎖があるが、要はセンスがなく下手なんで達成感がない点がトラウマとも言えるのか。
特にF1とかの本格ゲームになると操作は激ムズで、もはや近づけないレベルになる。

その点、2XL TROPHYLITE Rallyは、走行コースの範囲がゲームコンセプトに沿っていて良い意味で大雑把だし、iPadアプリということもあるのか知らんが低いレベルから始めることができる。
操作設定も、ティルトの範囲や感度、ステアリングアシスト、自動スロットルなど最近では珍しくもないが、初心者に優しい設定がある。

マリオカートのようなファンタジーなオプションは無いので、ひたすら走るんだが、本格カーレースゲームに近寄れない奴にも達成感が味わえるのは有り難い。

0 件のコメント: