ページ

2010年8月30日

AppleのHardcore Games 2

iPhoneのゲームアプリで気になるのは操作性と難易度のバランス。
絶対的な評価は無理なんで、色々なことを推し量らないといけないのは、ゲームに限った話しでもない。
といっても、こうした話をする以前に、操作したい対象が滑らかに動かせずカクカクするとか、バグが多すぎるというのをiPhoneのゲームアプリでは散見するように思う。

要するにApp StoreのHardcore Gamesの選定基準は何じゃい、と。
売れ行き、操作性、評価など色々あるんだろう。
Appleが選別していると思うが、そうなると競合やアプリ開発者をみた政治的な選別も多分にありそうだなと。
まあでもiPhoneに向いたゲームという意味では、間違ってもファイナルファンタジーの1とか2が選定されることはないんだろうし。

0 件のコメント: