ページ

2010年7月4日

iPhone 4を使ってみて 5

iPhone 4のJailbreakには時間がかかっている。
気長に待つとする。

iPhone 3GSは、iPhone 4のバッテリー節約のためにゲーム機化しつつある。
本の積読は相変わらずだが、iPhoneゲームアプリの死蔵もそこそこある。

iPhoneのカレンダーアプリのアイコンは当日の日付を表示するが、時計アプリの針は現在時刻を表示しないのな。
まあ、こんなことでメモリーを消費してほしくはないが。
iPhone 4から時刻が自動で修正されるようになっているが、私は必要と感じた時に修正したら、後は常にオフにしている。

ようやくiPhone 4でも純正のメールアプリを頻繁に使うようになってきた。
受信メールのリストを見ていると、iPhone 4のディスプレイ表示がキレイになっているのに感心する次第。

iPhone 4が出来た奴なのは嬉しい限りだが、iTunesが相変わらず感が強い。
iPhone 4になって同期項目が増えたりしてるので、動作が重いのとかは何とかしてほしいもんだ。
というかMacBookのメモリが2GBなのが悪いのか。

iPhone 4のマップアプリで、ビル名表示がやたら詳細になってきてるので助かっている。
これは以前と変化なしなのか。

設定、電話、ソフトバンクモバイルサービスと辿っていくと、留守番電話のONとOFFの2つ項目があるのが意味不明。

iPhone 3GSのSafariアプリは、充電しつつSafariを起動してスリープさせるとセキュリティのパッチをアップデートしてたが、iPhone 4ではあんのかね。

0 件のコメント: