ページ

2010年5月29日

iPadのWifi自動接続

iPadのWifi自動接続で躓いてしまったので、サポート頼りに。
http://support.apple.com/kb/TS3304
日本語のページもあるんだろうが、探してない。

iPadの画面をオフに、つまりスリープにした後、ホームボタンを押して再び使い始める時に一度設定したWifiに自動接続できず、設定画面から都度、当該ネットワークを選択していた。
これは非常にダルい。
私のケースでの原因は、サポートページにあるように画面の調光を一番暗くしていたのが該当したよう。
これを少しでも右にスライドさせておけば、Wifiを自動で拾ってくれるようになった。

iPhoneの画面の調光の設定は一番暗くすると画面が真っ暗くなるんだが、iPadは真っ暗くならなかったんでバッテリーの節約のためと一番暗くしていた。

追記 5/30
最後のiPhoneは、MacBookの間違いだった。

0 件のコメント: