ページ

2010年5月4日

iPad、iPhoneがJailbreakできるSpirit反響大

http://japan.cnet.com/blog/kurosaka/2010/05/04/entry_27039631/
要するにインフラ整備に要する費用を税金でやらせようとしているんであって、ソフトバンクはメリットを享受できる企業だから、というのはサルでもわかるが。
そもそも政治活動のためのビッグマウスの1つだろ、というオチが笑えた。
Jailbreak関係はSpiritが公開されてサーバーが一時的に利用できなくなったようで、反響はかなり大きかったようだ。
サーバーの規模は知らんが。
Spiritのダウンロード数でも報告されたら、Appleが余計に神経質になりそう。

SpiritはJailbreakの簡易版にあたるのかどうか。
PwnageToolと比較すると、いつものごとくパーティション設定がない。
PwnageToolのようなのも、この後にでるのかどうか。

まだiPhone OS 3.1.2なんで3.1.3にしようかどうか、いまだに迷っているところ。
もうiPhone OS 4はおよそ2ヵ月後だろうしね。

0 件のコメント: