ページ

2010年5月8日

iPadのケーブルはiPhoneと同じか

iPadの発売日は5月28日。
ビックカメラなどの量販店で販売するようなんで、ポイント目当てなら量販か。
しかし、各国版iPadの価格は公開されているようだが、日本ではまだ価格の発表はない。
黒く勘ぐると、相当なまでに高値設定されているんではと。
高いんでブーイングが醸成されないように直前に、と考えてみる。

そういえばiPadで修正してほしいミクロな点があったが、iPhoneと一緒のようなんで。
これはiPhoneの純正のUSBケーブルだが、ケーブル被覆の耐久性がよろしくない。
多分に漏れず、私のもコネクタの根元の被覆が割れて中のメタル線が見える状態だ。
画像のケーブルは何ともないが、撮影のために傷口を広げたくないので手垢のついたマグロな荷姿のまま。

iPadのケーブルもiPhoneと同じもののようだし、残念。
iPhone 3Gの時はArvelの20数センチ程のケーブルを使っていた。
が、短すぎて充電中にiPhoneを使いづらいので、iPhone 3GSからは純正ケーブルを使っていた。
この純正ケーブルの耐久性がよろしくないという報告はかなりの数だと思うんだが、あんまり報告されてないのかな。
放置されてるようだけど、後々わかることなんでね。

0 件のコメント: