ページ

2010年5月30日

iPadを使用してみて気付いたこと3

iPadを使い始めて一日は過ぎたが、ゲームをプレイしていると流石にバッテリーの減りはちょっと早いと感じる。
が、それ程に結構なまでバッテリーの持ちがイイんだろう。

ケーブルとかの買い増しくらいはしようかと考えているが、iPadに限っては純正品を選択するかも。
普通にこれだけ容量大きいバッテリーを使っているということは、それだけ不具合リスクも高いし純正品を使ってても心配だ。
Appleにはラップトップの実績があるが、iPadは新しい製品でもあるし。
デッカい事故も、おそらくユーザーの無知が原因とかでありそうだから怖い。

iPad充電中は、バッテリー残量%表示を非表示にしてても%は表示される。

Bluetoothヘッドホン、SonyのDR-BT101はiPadで使えた。
iTunesとかのアプリでは試してないが、そこいらのゲームアプリで使えた。
ヘッドセットとしては使う予定もないので、仕様の確認もしてないし未検証。
しかし、音量がデカい。
iPhoneならアプリ用に本体の物理ボリュームで音量を調節しても、そのアプリだけに反映されたと思うんだが、iPhoneは電話があるからなのか、iPodの連携と関係しているのかどうか。

0 件のコメント: