ページ

2010年5月31日

iPadを使ってみたあとの雑感1

iPadでカスタマイズできるのは壁紙くらいだが、壁紙の選択が意外に難しい。
といってもアイコンや文字が死なない程度のものでよいと思っていて、特段に主張したい画像がある訳でもない。
そのため、ちょっと迷ったが壁紙はプリ設定のまま。

カスタマイズでもないが、SafariにBookmarkletを、検索、スクロールダウン、翻訳の3つを設定したくらい。

脱獄はちょっと様子見。
確かSpiritはSafariの脆弱性がどうの、というらしいのでアッサリ穴を塞がれて使えなくなる可能性もあるんで、かなり旬な感じもする。
私は脱獄してもあまりアプリも入れないしインターフェイスデザインを変える訳でもないし、現状で報告されてる動くアプリで不満もないんだが、非脱獄で少しの間は使ってみたい。
デザリングはiPhoneが出来ればイイ。

iPad専用アプリを試している。
iPadがやはり重いのでモーションセンサーを利用したゲームアプリなども、プレイ時間が長いと腕の空中椅子をやっている感覚になってくる。
iPad専用アプリは商売っけが強く感じられる値段設定だなと。
その意味でもユーザー層は当分の間は非若者になりそう。

0 件のコメント: