ページ

2010年4月29日

ワンセグチューナー OneTV MT-101F

Macで使えるワンセグチューナー、OneTV MT-101F DX版を購入した。
目的は、せめて日本戦だけでもサッカーW杯を観るため。
マキエンタープライズの直販サイトを利用し、徳島から東京まで注文翌日に到着したが、不在だったんで受け取ったのは3日目になった。

Mac、東京の地理、住居環境はそれぞれだろうが、私の環境では問題なく視聴できる。
使用してるのはMacBookでMB467J/A、OSは10.6.2、メモリは2GB。
OneTVという専用プレーヤーには、携帯みたいな電波受信状況5段階表示があり、MacBookをいつも使う場所で常に5か4。
外部延長アンテナなど込みのDX版にしたが、電波が拾えているので幸か不幸か使わずに済みそう。
といっても曜日や時間帯で環境も異なるだろうし、今後どうなるかわからんが。
画面表示を2倍にしてもバッファで途切れず、一番多用しそうなSafariの同時使用程度ではOneTVの視聴や動作に問題はない。
これを機会にMacBookのメモリも4GBは必要かと覚悟していたが、大丈夫だった。
明日か明後日にはサッカーの試合があるようだが、ちゃんと観ることができますように。

まだ視聴だけしか試してないが録画、予約録画、iPhoneへ転送しての視聴なども今後試していきたい。

0 件のコメント: