ページ

2010年4月25日

iPod touchの噂

最近はiPhoneアプリのアップデートが結構あって、アプリが2000くらいあったら、1日に10以上は普通にアップデートがある。

iPod touchのプロトタイプの噂まで出ているが、肝はカメラ搭載のよう。
カメラで撮ってすぐメールなりに添付して送信できるのがモバイル端末らしさとは思うが。
その点、iPod nanoはカメラをスッ飛ばしてビデオカメラ搭載だが、この評価というのはどの辺に着地しているのか、周りにはiPod nanoを使っている人もいないし、よく分からない。

ゲーム機メーカーにとっては、iPod touchやさらにiPhoneという方向性は必死こいて取り入れたいんだろうが。
既にiPod touchは、目の端に入ってくる目障りな奴ぐらいに認識してるんだろうし、日本的にはその他機能が充実されるのも厄介といえば厄介だろう。

かなり久しぶりにiPod touchのサイトをみたが、8GBモデルで19,800円なのな。
iPhone OS 4が適用されるのか知らんし、次には8GBモデルがなくなっているのかも知らんが、バッテリーを著しく消費するゲーム用途のためにiPhoneにプラスしてiPod touchの購入を検討してもいいかも、と思い始めた次第。
そのためにiPod touchはゲーム用にスペックを強化してほしい気もするんで、株、天気、マップのアイコンもイラんし、薄さも今の約1.5倍くらいあってもいいからバッテリー持続を伸ばしてほしいもんだ。

0 件のコメント: