ページ

2010年4月2日

ざわついてるiPhoneのJailbreak関係

Macソフトのアップデートが多い。

iPhoneをJailbreakしてると、iTunesとかのアップデートも様子見になる。
iPadを購入したら、とりあえずJailbreakは試してみたいが、それまではiTunesとかのアップデートを適用しなくてもいいならしない。
iPadの仕様では、iTunesは9.0以降なら問題ないようなんで、現在リリースされているアップデートは必ずしもiPadには必要ないのかな。

アップデートがJailBreakに影響するか対応状況を検証し報告しているサイトもあるが、その姿勢に習って、とりあえずiPhoneへCydiaを再インストールしないといけない事態に備えて、Cydiaへ手動インストールしているアプリを書き出してみた。

Cydelete、Firmware 3.1.3 App、Mobile Substrate、MobileTerminal、My Wi、NES 3、OpenSSH、RecSoundToggle、Rotation Inhibitor、SBSettings、Tethering 3GS - 3.1.2、UserAgent Faker、3G Unrestrictor
自らが感じていたよりは多いが、少ない方なんだろう。
まだ試してないのがMy Wi。

最近はCydiaアプリへの関心というより、iPhoneのRPG系のゲームアプリを頑張っていたのもある。
暇つぶしのiPhoneアプリはシューティング系ゲームアプリが多いが、Retro Revolutionもイイ。
Keitai Site Touchはイイと思ったが、QRリーダーの認識率がどうも。

0 件のコメント: