ページ

2010年4月30日

iPadが欲しいのか

Jailbreak関係は1呼吸おいてから関わるようにしていたが、今回は手拍子で反応してしまった。
嘘というのは、その内容よりも状況や意図を見極めるのが大事とかなんとか言ったのは誰だったか。

勉強になります。
http://blog.sohaya.com/2010/04/29/docomo-ipads-limit/
SIMフリーだと、Appleがキャリアから具体的なメリットを引き出すことができないなと。
例えばSIMフリーでソフトバンクからiPadが発売されて、ドコモがmicroSIMを発売しても、エンドユーザーにはキャリアを選択できるメリットがあるがAppleにはドコモから得るメリットがない、と考えてみる。
Appleは自らの端末やシステムをネタに、関わる輩からはケツ毛の1本でも多くムシリ取ろうとしている傾向にあるようなんで、大要はAppleのメリットを軸に考えてい良いんだと思っている。

iPadのネタには関心がある一方、私としてはiPad熱が冷めつつある。
しかし理由が発売延期というのでは、まるで子供が泣いてるのの裏返しみたいな行為だなと省みたりしている今日このごろ。
さらなる理由として、米国ではiPadが優れたビューワー端末である、という意見に着地していることも1つあるかなと。
やはりミニマムなものがね。
いや、本音はAndroidスマートフォンか。
しかし、好みでいうとXperiaよりもHTC Desireなんでソフトバンクの2台持ちはかなり実用的ではない。
気持ちの整理は難しいが、iPadが欲しいことには間違いない。

0 件のコメント: