ページ

2010年4月28日

待ちすぎてiPad熱も冷め気味

HTC Desireが発売されたが、予約台数は公表されてない。
あまり余裕をもって調達してないのか。
しかしAndroidスマートフォンは次々と新しいのがでるね。

iPad発売まで日がありすぎてiPad熱がだんだん冷めてきた。
GW開けに予約がはじまるが、わざわざ買う必要あんのかと考えるようになり、次期iPhoneの発売日と近いことから興醒め感もでてきた。
当初の予定とは違うが、iPhone OS 4が適用されスペックアップされた次期iPadでもいいかなと思うようになってきた。
次に衝動が起きるのを待つとする。

せめて技適マークの制度変更をちゃっちゃとやってもらわないと、iPadが公にあんまり露出されないまま日本発売になり、話が有耶無耶に消え去りそうだなと。
iPadを先行して購入した人達も、中途半端なことしかできないので不満だろうに。
ネットは発言力を増してきたが、ケツを叩く実行力はね。

iPadに無理矢理関心をつけるとなると、iPadのJailbreakで、Cydiaアプリの完成度がどの程度なのかという点。
各アプリがiPadのためにデザイン変更してるなら大変な作業だとは思うが、どの程度使えるアプリがあるんだろうかと。
あとはMacソフトのiPadへの移植がどの程度進むのかという点。
他、確かにゲームアプリは、iPadでも改めてチャレンジするのは面白そうに思う。

とりあえずiPadの情報だけは追っていきたい。

0 件のコメント: