ページ

2010年4月7日

iPadに同期はいらんだろ

iradikoイイね。
今流れている曲名の情報表示とかはないけど、なくていいよ、といいたい。
バッテリーが減りまくりそうなんで。
できればFM802が聴きたいんだが、別のアプリとかで一工夫しないとイカンのかな。

iPadに関する気になる報告は、Wifiの感度、パソコン同期時の充電、ディスプレイ温度上昇で表示制限される、くらいか。
確か3、4回落下させたら液晶ガラスが割れるとかってのもあったようだし。

日本発売までに、というのは無理だとしても、Appleがすぐにでも対応できそうなのはWifiの感度くらいか。
しかし今回の充電の件で、どこかでも書かれていたが、iPhoneはいいとしてもiPadくらいの大きさの端末は使い始めるためにパソコンとの同期って必要なくねぇ、という至極もっともな指摘もある。

どうにも、iPhoneとかiPadとか端末そのものは操作性もよくデザインも素晴らしいが、運用には手間とコストがかかる、ということらしい。
最近はAppleにしか囲い込まれてないので気付くキッカケがなかったが、目が覚めた次第。

0 件のコメント: