ページ

2010年4月24日

HTML5ゲームAkihabaraをiPhoneで

AkihabaraというHTML5のゲームがiPhoneでも動くということで試したら動いた。
http://www.kesiev.com/akihabara/
非Jaibreakでも動く。

そういえばiPhoneをJailbreakしてるのにSafariを全然カスタマイズしてないのに気付いた次第。
Akihabaraをインストールしようと思いiPhoneのSafariを立ち上げてみて、しばし呆然とした。
OSが3.0以前の時はカスタマイズしてたはずだったんだが。
普通にBookmarkletを10程入れてるだけだったんで、これならJailbreakしてなくてもいいし。
つまり、これまでSafariで何かをダウンロードしようとしなかった、ということか。

ダウンロード関係のCydiaアプリは今度思い出したら手をつけようと思いつつ、MacBookに眠っていたiPhoneアプリのDownloaderやDownloadsでダウンロードしてみたが、akihabara-1.1.zipは解凍できなかった。

仕方ないんでMacBookでakihabara-1.1.zipをダウンロードし解凍。
解凍したのをAir Sharingへ転送。
Air Sharingで任意のhtmlファイルを開いたら動いた。

スクリーンショットはシューティングゲームのSolitude。
操作性は問題ないが、ゲームバランスという点で敵の玉が速すぎるので激ムズだ。

0 件のコメント: