ページ

2010年4月10日

紙和

Assist onで、ひも付き封筒と文庫サイズブックカバーの紙和を購入した。
紙和の素材はナオロンという紙でできている。
カバンもあるようで、持ってみたらメチャメチャ、メチャメチャ軽かった。

汚れが目立つ色は避けたかったのでダークブラウンにした。
革のように使用感を味にしていける素材は理想だが、実際に触ってみた感触からも、汚れがたまっていくという印象は嫌なんで、濃いカラーにした。
キャンバス素材なんかは、薄い色だと落とせない汚れがたまっていくようなイメージがあって、それを連想してしまって薄い色は選べなかった。

ダークブラウンといっても、既に折り目をはじめとして皺のところには色がないので、あとは色落ちしていくだけなんだろう。
どこまで付き合ってもらえるのか楽しみでもある。

一番下に敷いているのは、一緒に購入したもの。
クリアファイルの色付きともいえるが、素材はロウ引き加工された紙というWax Paper Products。
A4サイズ。

0 件のコメント: