ページ

2010年4月17日

Androidへも日本のアプリ開発者増か

iPhoneアプリは既に日本市場向けに開発されたアプリも数多いが、Xperia販売効果だろうかAndroidアプリも日本人が少しずつだが購入する傾向が出てきているよう。
HT-03Aって、どれだけ売れてないんだよ。

HT-03Aの惨敗っぷりに、既存の大手コンテンツ業者もiPhoneに分かりやすく注力しているが、少しは関心が戻っていくんではなかろうか。
iPhoneのノウハウで、Android向けアプリも少しは投資効率が良くなるんだろうから期待も大きい。
日本の開発者のAndroid向けアプリ成功談もでてきそうだし。

ただ、ソフトバンク以外はアプリマーケットにキャリアがフィルタをかけているので、利用者が増えたら、この状況はどう転ぶのか。
利用者が増えたら、いろんな声が出てきそうだし。

ドコモもHT-03Aを0円とかで売ればいいのにとも思うが、その前に可能な限りのアップデートかましてキビキビ動くようにしてから、希望したいところ。

0 件のコメント: